スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

っぽいもの


朝からマウンテン喫茶って計画したのは誰だー!

と思ったけど、まさか朝から混雑するとはね~。






9/21
朝7時に目が覚める。
意外と起きられる自分自身に、驚きと感動。
ロビーに集合しマウンテン喫茶に向け出発・・・したのはいいけど
外はあいにくの曇り空。雨も降りそうだったし、途中のコンビニで
傘を買う人が半分くらい。

やっさん「ぼっさん、傘は買わなくていいの?」
おれ  「実は折りたたみ傘を持ってきてるのだ」 ←ちょっと優越感
やっさん「まじかよ!信じられないw」

知ってるかい?能ある鷹は爪を隠すってね。
そんな感じで名古屋駅のコインロッカーに各自荷物を入れ
マウンテン喫茶に電車でGO。
切符を間違えたのはオレとエリさんだけでいい・・・。



マウンテン


マウンテンの看板を撮るやっさんを撮る自分。
メニューの写真はほとんど無いので、やっさんと亜鉛さんのブログ参照で。
噂どおりキワモノメニューだらけで、どれを頼んでいいのか逆に悩む悩む。
4人席を3つという感じで分けたので、自分達のテーブルはかき氷で様子見。
といってもイカスミかき氷と、メニューだけじゃどんな代物か想像できないけど。
隣のテーブルの地獄っぷりを楽しみつつ、コーヒーを飲んでいると


イカスミ
イカスミかき氷登場


でけー 普通にでけーよ、コレ。
生臭いのかな?なんて思ってくったら、普通にシロップがガンガンにかかった
あまーーいかき氷だし。
んま、量が量だし味も大雑把だしで、普通に4人がかかりでもギブアップ。




食べきった人、真白に燃え尽きた人、諦めた人とマウンテンの洗礼を存分に受け
次の目的地へと外に出たら、土砂降りの雨。
こんな事もあろうかと傘を準備してて大正解だね。

やっさん「ぼっさん傘は?」
おれ  「荷物と一緒にコインロッカーの中、かな」
やっさん「持ってきた意味ないじゃんw」

・・・ごもっとも。

結局タクシーに乗ることに。
昨日に引き続き、タクシーの運ちゃんが目的地を間違えるハプニングがあったけど
きちんと駅で全員集合し、水族館に向け出発。




閣下が家庭の事情で途中で離脱し、11人で水族館に到着。
水族館に行くのって何年ぶりだろうか。
大きな水槽越しに見えるイルカを見て、なんとなく癒されたりして。
他の海生生物のエリアでも見てみるかーとしたのが大きな間違い。


水族館

うおっ!人だらけ!
魚を見に来たんだか、人を見に来たんだか分からなくなるくらいの人だかり。
水族館内は人ゴミで蒸し暑く、逃げるように外へ。
幻想的な気分になるよりも、現実を見せつけられゲッソリ。
そんな館内でじっくりと見てきたトスとシルさんは、本当にすげぇと思いました。




朝まともなもの食ってないし(マウンテン的な意味で)、昼飯にすっかーとなり
名古屋といったら味噌カツなので、味噌カツを求めて店を探しウロウロ。

矢場とんって人が多いから違う店を探そう
     ↓
意外と味噌カツ屋が見つからない
     ↓
ようやく店があった、と思ったらラストオーダーの時間
     ↓
近くに矢場とんがあるよ
     ↓
ま~3時を過ぎてるし空いているかな?
     ↓
結局矢場とんへ

お昼の混む時間も過ぎていたので、あっさり入れて美味しい味噌カツを
いただく事ができました。めでたしめでたし。




・・・続く!('Д')
ほとんど書くことないけどな!

スポンサーサイト

COMMENT

 
おまwww後ろから撮るなwww
オフ会お疲れ様でした!
サボやんの乗務員並みのいい人ぶりは
よかったですよ~♪

 切符のことは忘れましょうよ・・・。
>やっさん
ククク こっそり撮るのが俺流だ

>エリさん
お疲れちゃんですよ!!
いい人・・・なのかは分からないけどサンキュ!
切符の事はネタだと割り切るしかないっ

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © サボり風味 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。