

のんびりしたいね

ようやく年度末が終わりますね。
まぁ4月も移動やら処理やらで色々と忙しいと思うから、落ち着くのは5月になってから
なのかな。忙しくてあまり遊ぶ事が出来なかった人達と、ゆっくり遊びたいものです。


シエラ

それにしても今回のイベントは、あんまり盛り上がってないような気が…
公式で期間延期とかあったけど、エアボードレースをイベント限定じゃなくて
普通のフリーミッションで残してくれる方が、まだうれしいかなー。
過去に色々イベントがあって、どれも終わるのが勿体無いなーと思わせる感じだったけど
今回のイベントは、もう終わってもいいかなって感じてたり。

イベントが始まった時期も悪いしね。年度末だし。
一緒に遊ぶ人があまり繋げられない時期だし、しょうがないっちゃそうなんだけどね。
どんなイベントでも、馬鹿騒ぎ出来る人がいないと寂しいものです。

んま、落ち着いたらイベントじゃないにしてものんびり遊びましょう('Д')ノ


半分

昨日はうれしい給料日、のはずが上司の一言でびっくりな事に。
給与明細を見て今月はこんなもんか、としぶしぶ納得していたら
S上司が「今月はどのくらい貰ってるんだ?」と言って見たのがきっかけでした。

このS上司とは家が近く、家から会社までの通勤距離が大体一緒なので
本来だったら通勤費は同じくらい支給されてるはずなんです。
けど、S上司が「俺より明らかに少なくね?」って事になり、S上司と通勤費を
見比べたら、なんとS上司の通勤費の半分しか支給されてないという事が判明。
明細書はデータで残ってるので、どこまで通勤費が少ないのか調べたら
1年前からS上司よりも少ない通勤費しか出てませんでした。

ガソリンも高くなって、メモリが気になりだしたらセルフで2,000円まで給油して
てな感じでやりくりしてたのに、本来貰える金額の半分しか貰ってなかった事に
なんだかものすごくがっかりしました。
いやま~、今更気がついたって事にもがっかりしたのもあるんですけどね。

でも、今回の通勤費の事で不手際があったという事が分かって
良くは無いんだけど、良かったのかもしれないですね。
じゃないと、これからもずーっと半分しか貰えてないって事になるからね。
S上司も会社に言って、今まで貰ってなかった分を出すようにしてくれるようなので
ほっと一安心です。

more»

念願の

GET ギ・レスタ

念願のギ・レスタを手に入れたぞ!
エントランスが違うから、ほぼ1から始めた状態だったので
PAフラブメントを90個集めるのは、なかなかしんどかったなー。
イベントのおかげで、ゾン・スフィア2個でPAフラグメント3個貰えるのから
何とか60個近く貯めて、フラグメントを90個そろえる事が出来ました。
交換できるアイテムでそれ程欲しい物も無いし、だったら先にギ・レスタを
覚えていた方が何かと便利だと思ったので、後悔はないかな。
後で交換アイテムにいいのが追加されたら涙目だけどね。

んでもって、さっそくテク上げをしに補助部屋へ。
上がりやすいと聞いていたけど、それでもしんどいだろうな、と思ったら

ギ・レスタ31

1時間もかからずに31に。は、はえー
1から11になるのに、6パレットで上がるだなんて想定外すぎるだろう。
まっ、おかげで回復、強化、弱体の全種類が31以上になり、裏方として
立派に動けるくらいの能力となったかな。

そもそもコレでPTをする事は少ないから、ただの自己満足に過ぎないけどね('Д')



more»

ハートのおでき

バレンタイン期間中、イベントミッションで頭にハートのおできがある
ラッピーに会うことが1度もなく期間終了。
そして今はホワイトデー期間となりました。今度はジャッゴに
ハートのおできが付いて出てきます。
どうせ運が無いし、会うことも無いだろうと思ってたら

出た

見事に遭遇。
そう言えば、このジャッゴってイベント「炎の絶対防衛戦」で見たっけ。
あのイベントから1年か・・・懐かしいなー。
この時はそんな風に懐かしいとも思わずに、何か出ろ!と思いつつ殴ってましたが。

ラブハートライン

んでもって、本当に何か出ちゃいました。
置物3つと言うオチじゃありません。ニヤリ
基板1個に置物2つと言う結果でした('Д')


まだまだイベント期間があるし、また拝みたいものです('ー')


more»

油断大敵

どーやら風邪をひいてたっぽいです。
花粉症じゃなくてよかったー。んま、安心できませんが。
土曜日は1日寝込んで、日曜日は午前中に仕事をしてその後は
やっぱり寝込んでいました。
せっかくの土日が、ほとんど寝て終わるだなんて・・・。

健康体である事が唯一のとりえだったので、周りが風邪とか病気になった時は
自分は全然平気だし、病気になんか絶対にならないね!なんて思ってました。
風邪をうつされたとはいえ、病気になるとあっさりダウン。参った参った。

んま、年度末だし休むに休めない状況になるから
今日の代休もしっかり休んでおかないと、って感じです。

全く、いつ病気になるか分かったもんじゃないね。

HAPPY?

昨日から微妙に風邪気味です。
目がかゆいとか、鼻水がずるずるって訳じゃないので、
花粉症じゃない・・・と思いたい。
子供の時に田舎でよくドブ川とかで遊んだから、免疫なら余裕である!
と今でも思ってます。
今はそんなに体調も悪くないし、ただの疲れだったのかなー。


んで、今日は営業さんに頼んだ物件があるんだけれど、
どうやら約束の時間をすっぽかしたみたいで、そのことでクレーム対応をする
羽目になりました。
お客さんに菓子折り持って頭下げに行って、まー普通に対応して終わったけど、
忙しくならない予定が見事に狂いました。はぁ~


そんな誕生日でしたとさ。

今更失ってみた

昨日の黄砂で、今朝車を見たら見事に砂埃で汚くなってました。
昨日は雨も降ったし、余計に砂がこびりつきやすくなったんだろうなぁ。
休日も仕事の予定だから、洗車をする時間が無いな・・・。
黄砂が来る前に洗車した人はガッカリだろうね、こりゃ。



話は変わって
PAが上がりやすくなったおかげで色々と上げています。
スキル全部真っ青計画も、楽に達成できそうだな~。

んで、イベントミッションでポリタン・クローって武器をゲットしたけれど、
今まで両手爪は使った事が無かったんだよね。
勿論PAもありません。ネタ武器としてはいいかなーって思い
倉庫に眠らすのは勿体無いという事で、両手爪のPAを1つゲットしました。

チュウエイジトツシン
宙泳地突震。敵の上空から波状の連続攻撃を放つ。
極めると何か大切な物を失うと言われている。



レッツトライ、ルパンダイブヽ('Д')ノ

more»

すべてのPA上げを過去にする

2/28の調整でPAがめっさ上がりやすくなりました。
どのくらい上がりやすくなったのかなーと、試しに強化部屋へ。

アグタール31

1時間もかからないうちに、アグタールが23から31に。
面白いくらいにすくすく上がりました。
2日で強化テク4種が31オーバーと、ま~今までのテク上げは何だったんだと。
いや、前の上がりにくさが異常で、今が正常になったんだと考えよう。
あまりにも遅い修正だけど、遊びやすくなったからいいかな?

レスタ31

ついでに無事レスタも31になり、金ぴかのレスタになりました。
修正が来なかったら、多分3ヶ月経っても31になってるか怪しかったね。
コレで回復・強化共に31オーバーになり、いっちょ前なアクロテクターとなりました。
・・・フラグメントが足りないからギ・レスタはまだ取ってないけど!


回復役をしてると、昔のタルだった頃を思い出すね('Д')

more»

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © サボり風味 All Rights Reserved.

